SSブログ

NEWS ZEROの新キャスターに獨協医大助教の小正裕佳子さんが! [芸能]

今年3/28から、NEWS ZEROの新キャスターに
小正裕佳子さんが抜擢されました!!


お馴染み、ZEROの新しい顔とあって非常に期待されています。

しかしこの小正裕佳子さん、なかなかスゴイ経歴の方なのです。


570.jpg

本名 小正 裕佳子
出身地 兵庫県宝塚市
生年月日 1983年5月17日(32歳)
血液型 A型
最終学歴 東京大学大学院医学系研究科修士課程修了
職歴 NHKアナウンサー
(新潟、2009年 - 2012年7月)



まず、最終学歴は東京大学大学院[exclamation]

在学中はミス東大にも選ばれている才女です。


卒業後はNHKのアナウンサーとして新潟放送局に入局します。

その後がスゴくて
3.11のあとの2012年にNHKを退職し
東大大学院医学系研究科博士課程国際保健学専攻・国際地域保健学教室
という、まるで呪文のように長い研究室に在籍し
医療従事者として研究の傍ら、3.11の被災地の救援活動に当たっているんですね。

美人で頭が良いだけでなく、人としても素晴らしい方です。


その後2013年には獨協医大国際協力支援センター・国際疫学研究室スタッフに入り、
福島県二本松のウクライナ視察団の一員としても現地を訪問しております。


まさに研究者としてのキャリアも着々と歩んでおられるわけです。

ちなみに獨協医大のHPトップにお名前があります。↓
獨協医科大学 国際疫学研究室のHP


国際疫学研究室の、現助教授というわけです。

いやー天は二物も三物も与えるものなんですね[ー(長音記号2)]
(もちろん、小正裕佳子さんの努力の賜物ですが)



そんな小正裕佳子さん、獨協医大の現研究者ということもあって

”美人研究者”

という肩書でNEWS ZEROで大活躍されることでしょう。

今後が非常に注目されます。


スポンサーリンク



タグ:小正裕佳子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。