SSブログ

報道ステーションのスポーツ担当女子アナと言えば!?そう、青山愛! [テレビ]

報道ステーションスポーツキャスターと言ったら
何と言っても青山愛さんを除いて他にはいません。


5c127eeb.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dora0104/imgs/5/c/5c127eeb.jpg
より引用

出身地 広島県
生年月日 1988年10月14日(27歳)
血液型 A型
最終学歴 京都大学経済学部
勤務局 テレビ朝日
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2011年 -
ジャンル 情報番組ほか



女子アナとしてデビューして以来、報道ステーション一筋。
サブキャスター小川彩佳さんの後続を狙うなら彼女しかいません。

小川さんは超美人系ですが、青山愛さんはどちらかと言ったら
”可愛い系”でしょうか。


入局当初から人気が高かった青山愛さん。
京都大学経済学部卒で、テレ朝の女子アナの中ではナンバーワンの高学歴です。

帰国子女であるため英語はペラペラで、番組でもその堪能な語学力を披露することもしばしば。

ルックスは名前の通り“愛らしい”顔で、デビュー当初から人気が急上昇。
オリコンが1年に1回調査している「好きなお天気キャスターランキング」では
12年に9位、13年に6位に入るなど、着実に人気を上げていました。

当初はミニスカート姿が多く、おじさん達に人気だったようですが
最近はパンツルックが増え色気に陰りが出てきている、などと報道されていたりもします。

まあお天気やスポーツをきちんと報道することが仕事であり
ミニスカ姿を披露する番組ではないのですが、
テレビの仕事って色々と大変ですね。


そんな青山愛さん。
サブキャスターを務める小川彩佳さんももうそろそろ、という声が高い中
後任の噂も囁かれています。
古舘伊知郎さんもメインキャスターを引退されますし。

今後の活躍に期待したいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。