SSブログ

これぞスコッチのスタンダード!ヘッジス&バトラー [ウィスキー]

こんにちは。

今回はイギリス王室御用達の伝統あるウィスキー。
ヘッジス&バトラー

価格は1000円前後ですが
煙たすぎず、甘すぎず、割と歴史と由緒あるこのウィスキーを
今回はご紹介します。



ヘッジス&バトラー スタンダード


原酒は諸説あるのですが
香りはアプリコット、プラムでしょうか。
華やかな甘さと、すっきりとしたスモーキー・フレーバーが特徴的です。

決して煙たくはないのですが、スコッチ特有のピーティーさは、しっかりあります。
香りが弱いため、ハイボールよりはロック、ストレートがオススメでしょうか。
スモーキーではないのに、ジョニ赤やカティなどの甘さがしっかりあり
スコッチの特徴を十分に発揮しているように感じます。
原料にトウモロコシが採用されているのも大きな特徴でしょう。

ただし、癖は無いので自己主張としてはそれほど強く感じません。
万人、特に初心者にも飲みやすいボトルになっているように感じます。

価格の割に、しっかりとした味わいですので、上級者はもちろん
初心者が普段飲むお酒として常備しておいて損はないボトルでしょう。

関東でも置いているお店は多くありませんし、ネットで気軽に購入するか
それなりのお店に行って見つける必要がありそうです。

今回は、スタンダードを試しましたが、次は5年を飲んでみたいものです。
ただし、スタンダードですらなかなか店頭では見つけずらいので
5年はネットで取り寄せなきゃならんかな、と。

それでは。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。