SSブログ
- | 2016年02月01日 |2016年02月04日 ブログトップ

ベッキーのLINEが流出!なぜばれたのか!?あなたのLINEも狙われてる!! [芸能]

さてさて、今度はベッキーさんです。

hqdefault.jpg

なぜ、ベッキーのLINEは外部に流出してしまったのでしょう!? なぜ、いとも簡単にばれたのでしょうか??


実は私も、以前LINEを”完全に乗っ取られた”ことがあります。
乗っ取られた挙句、私を偽証して知り合いや恋人に
アマゾンやiTunesのカードを売りつけようとし、さらに
親にまで連絡した挙句”嘘の入院”を演じて入院費をも引っ張り出そうとしたのです!!
(当然警察介入[ふらふら]


その後も大変でした。。

まず、LINEのセキュリティはアマアマなので、なかなか犯人が見つからない。
いとも簡単に、犯人は次のターゲットへ乗り換えていったのです・・。


他人事だと思いますよね!?


そう思っているうちは幸せです。あなたもすぐそこに・・。


実際、スマホを持っている人は誰だって危険です。
セキュリティに特別自信のある人は別として、自信のある人でも意外と危ない盗まれ方があります。

パキパキ高セキュリティなパスワードを設定していても、です。

それは、、
スマホをPCに繋ぐ
という方法です。

一瞬でいいんです。

これだけで、あなたのLINE(本当はLINEに限りませんが)を
いとも簡単に乗っ取ることが出来てしまいます。


ベッキーさんの場合がこれに相当するかどうかは分かりませんが、
指紋認証だろうがパスワードだろうが、全然防御になってない、ということです。


言わずもがな、ですよね。
別にパスワードもIDもハッキングしたり解読する必要はないんです。


このように、一般人だって簡単なんですから
超有名人のベッキーさんや川谷さんなんて、
セキュリティ的に見たら穴だらけ。
セキュリティ・ホールありまくりなんです。


まず、それなりに有名人であるならば、スマホを普通に使うなんて言語道断です。

専門のエンジニアを高額で雇って自分専用の認証キーを2,3独自に運用しないと。
それくらいは覚悟しないと。

また、LINEなどのソーシャルも使ってはいけません。
本当に大事な内容は紙なり音声で直接会ってやり取りするべきです。

機密情報機関は、これくらいのことは普通にやっています。


殆どの方はそもそもセキュリティの技術には疎いでしょうから、
このデジタルで囲まれた時代、そういう

・過度の用心深さ

が身を守ってくれることは、コンピュータ・エンジニアに言わせれば言うまでもありません。



以上のように
なぜベッキーLINEが流出!?
なぜばれたのか!??

って論争ですが、至極当然のことなんですね。


それは、”ばれるような事をしているから”
ただそれだけです。


気を付けましょう。


uploaded.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉の裏切りは本当に最低なのか!?真相に迫る!! [芸能]

こんにちは、タクローです。

もはやベッキーさんの話題がホットになり、
例のごとくSMAPが早くも忘れられそうな予感がするのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

maxresdefault.jpg

で、そのSMAPですが。


今回の木村拓哉さんの裏切りに、
最低
裏切り者!
という厳しい世論が多いなか、

・本当に裏切りだったのか!?
・小芝居を打ってたんじゃない!?わざと最低に見せるために。
・政権から目を背けさせるための政府の陰謀では??

まで、破天荒な世論がネット上には蔓延ります。

やはり
・陰謀論
というのがネット住民は大好きで
3.11の時も、大洪水の時も、大国の誰かの謀略のせいにしたがるわけです。


で、結論を言ってしまえば
3.11だろうと木村拓哉さんの裏切りだろうと

・真意は誰にもわからない(関係者しか知りえない)

わけじゃないですか!?


それを、やれ
中居は最後まで説得に走り回っただとか
スマスマの生放送で謝罪の言葉がなかったのは
木村拓哉だけだから最低!だとか。

全て、想像の域を出ないわけです。


こういうのはそっとしておくべきどうでもいい時々ネタ、風化ネタなのに
どうしても国内全体で盛り上がってしまうんですよね〜。

改めて、人間なんてこんなものだなーーってしみじみ思います。


ではでは、
良くも悪くもSMAPはこれで注目度を再度アップさせることに 成功したわけです。


あれあれ!??

これって・・・。陰謀では・・[がく~(落胆した顔)]

7d73ffd6f7b7c5ef97b9e990a6ad82b6-300x225.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 2016年02月01日 |2016年02月04日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。