SSブログ

報道ステーションのお天気お姉さんに淡麗女子アナ誕生! [テレビ]

さて、テレビ朝日の超人気報道番組、報道ステーションとして
これまで二人の淡麗美女を紹介してきました。

本日はお天気担当、新人女子アナ森川夕貴さんです!

この春から担当しただけあってまだ初々しい森川夕貴さん。
その経歴もなかなか淡麗です。


3b0734815e9a856cf5c5ca6b3e1ba2d5.jpg

本名 森川 夕貴
出身地 静岡県
生年月日 1993年9月2日(22歳)
最終学歴 上智大学外国語学部英語学科
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
職歴 テレビ朝日アナウンサー
活動期間 2016年 -
ジャンル 報道番組
配偶者 なし

Wikipediaより引用


まだ22歳ということですが、かなりの美人です。
彼女、ミス富士山にも選ばれたそうで、正直
天気キャスターには勿体ないくらいではないでしょうか。


しかし、ですね。
報道ステーションのお天気キャスターはこれまで歴代は美女揃い。
野球でいえば常にクリーンナップを揃えてきているんですね。


それもそのはず。森川さんは大してお天気には詳しくないということだそうです。
それでもお天気キャスターへ大抜擢ですから
いかにテレビ朝日がこの容姿を前面に出して勝負してきているか、でしょう。


そんな彼女、上智の外国語学部を出ていて英語の教員免許も持っています。
(ちなみに私の妹と大学、学部が同じ。関係ないかw)

トランペットも吹けて、英語も堪能。文字通り、才女です。


繰り返しますが報道ステーション女子アナは歴代美女揃いです。

そんな中でこの若い新人キャスター。
天気お姉さんからキャリアを得て
名実ともに歴代のアナに引けを取らない女子アナに成長していってほしいものです。


mig.jpeg
まだ20代前半の透明感が眩しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。